たまには・・・

早いものでもう6月ですね!
まだバスを1匹も釣って無いのに
もう鮎釣りのシーズンが来ちゃいます。
どうしましょう?!
出来れば初バスを釣ってから
鮎釣りモードに入りたかったんですが・・

でも6月1日には神奈川県内あちこちで
鮎釣り解禁となりますし、
岐阜県の付知川や静岡県の狩野川では
すでに鮎釣りが始まってしまいました!!

ガマカツからも今年の新製品の針が
入荷してきておりますので
たまには鮎釣りのお話も・・・
今年の新製品のご紹介!!
ガマカツ・Gハードてっぺん です!
CIMG0233.jpg
耐摩耗性に優れてとにかく丈夫なGハード素材の
針は一時種類が少なくなり廃番になっちゃうのかな?
なんて思っていましたが、ここ1、2年で
また見直されて来たようでポツポツ復活!
この新製品てっぺんも耐摩耗性が更に上がり
私のようなGハードファンには嬉しい限りです。

柔らかくて鮎が掛かった時の衝撃を吸収してくれる
針も良いですが、私はやっぱりGハードのように
丈夫で多少無理をしても耐えてくれる針の方が好きです。
もちろん時期と場所によって使い分けをしますが
特に釣れない時等は針先を気にし出すと集中できなくなります。
その点、丈夫な針の方が信頼度が高いですから
余計な心配をしなくて済むので集中できますからね!

鮎釣りもバスと同じで考え出すと面白くてしょうがないです。
道具いじりの面でも同じですね!
段々と自分の気持ちも鮎釣りに動き始めているので
早く初釣り行きたいですが、
初バスの方をなんとかしなくちゃね・・・・

お店も鮎釣りシーズンの準備を着々と進めております。
小物はもちろん、タイツ、ウェ―ダー、タビなども
サイズが揃い始めましたので今シーズン買い替えを
お考えの方は是非よろしくお願いいたします。
また、今年から鮎釣りを始めようとお考えの方も
是非お気軽にご相談下さい。全てにおいてアドバイスいたします。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク