工作中!

今日は朝から変なモノを作ってます。
昨年の梅雨時期に津久井湖常連のS氏の
アイデアで作られて条件が合うと爆釣した
バズペラ付きのトップウォーター。
S氏もあるメーカーのルアーからヒントを得たようで
昨年私もいろいろ教えていただきました。
しかし私は納得のいくモノが作れず
試作品もイマイチで昨シーズンが終わり
冬の間中、試行錯誤した結果
ココに来てやっと気に入ったモノができました。

このブログでは始めてのご紹介になります。
その名も アドオンプロップです!
じゃ~~~ん!!
CIMG0290.jpg
大騒ぎするほどのモノではありません。笑
ただ、バズベイトのペラをザラや
マグトーなどのトップウォータープラグに付けて
ポーズをとりながらゆっくり使おうと
言うだけです。
ペラは私が大、小と2サイズ作ってますが
ねじ込みヒートンのルアーであれば
何にでも簡単に取り付けられるように
してあります。
実際にはこんな感じになります。
CIMG0291.jpg
写真はオリザラ!に付けた場合。
頭にナナメ45度に付いているヒートンを
一度抜いてからペラを後付けして
今度は頭の先端の穴に真っすぐにねじ込むと
ペラのシャフトが固定されて
ルアーと同じく真っすぐ水平を保ってくれます。
使い方としてはフローティングバズベイト
だと思って下さい。
現在梅雨の真っ最中!
水温も上がって来たことですし
そろそろこんなルアーで楽しい釣りがしたいですね!
詳しくはご来店の際にお気軽に・・・
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク