ライトVSヘビー

釣りに行きたくてうずうずしてる
今日この頃・・
ここん所 釣りに行けてないので
頭がおかしくなってきました。笑
(もともとおかしいですが・・大笑)
ここ数日ではベイトフィネスなるものに
挑戦してみようかな?
なんて事まで考え始めてます。
私がベイトフィネスなんて重症です・・
お客様には「似合わね~!」って
大笑いされました。
しばらく釣りに行かないと
自分の釣りのスタイルまで
おかしくなってきますね!笑

私は無論ヘビータックル派ですが
みなさんの釣りのスタイルはどちらですか?
たまには自分のスタイル以外の釣りをするのも
勉強になっていいかな~なんて思ってます。

今日はライト派のあなたも
ヘビー派のあなたにも
ご紹介できるワーム2種類が入荷しましたので
ご紹介いたします。

まずはライト派向けの定番ワーム
青木大介プロ プロデュース
ゲーリー・ディトレーター
CIMG0370.jpg
スモラバのトレーラーと言ったら
定番中の定番ですよね。
在庫切れしてたので新たに仕入れました。
お待たせいたしました。

こちらもライト派定番
ゲーリー・レッグワーム
CIMG0372.jpg
このワームも発売されてから長いですが
意外と根強い人気で当店では良くお客様から
リクエストをいただきます。
ダウンショットで使う方が多いようですが
最近ではこのワームをノーシンカーで
投げる方までいらっしゃるようですよ。
ワーム自体2gぐらいしかなく
オフセットフックを使っても2.5g前後、
これを投げるなんて恐ろしいですよね。
ライト派も奥が深いですよね~!
感心しちゃいます。

それからヘビー派のあなたに新製品
ノリーズ・スプーンテールシャッド5”/6”
CIMG0374.jpg
写真ではイマイチ解りづらいかな?!
このワームかなりのボリュームです。
特に6”は一目惚れしました。
これならノーシンカーから巻き巻きなど
いろいろなリグで使えそうですよ。
CIMG0373.jpg
私は個人的にこの6”を秋のディープで
ジグヘッドでドラッギングしてみたいですね。
津久井湖のベイト、ジャンボワカサギや
ハスにサイズがベストマッチですね!
見てるだけでも顔がにやけてきます。
それからこのワームは4.5”と4”も
同時に入荷しておりますのでアラバマリグを
お使いの方にも小さいサイズはオススメですよ!
よろしくお願いいたしま~す。
私はとにかく早く釣りに行きたいです!!

ちなみに今日も聴いてますよ♪
今日は一日“38スペシャル”でした。♪
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク