やっとなんとか・・

仕事の合間を見てはコツコツと
いたずらしていた自分のリールが
やっとなんとか形になってきました!

右、左、両投げ、右巻きの私は
昔から左ハンドルリールの出番が少なく
持っている数少ない左ハンドルリールも
古いくせに使ってないから
そこそこ綺麗でもったいなく思い
今回は今流行りのベイトフィネスに
挑戦してみようと軽いスプールを入れ
ベイトフィネスリールを作ってみました。
CIMG0483.jpg
私がベイトフィネスって笑えるでしょ!
今年の春はごっついのを投げ過ぎて
全然釣れなかったのでみなさんを見習って
これからたまにはこのリールで
小さいルアーを投げてみようと思います。
リールですが、使えそうでしょ!?
ベースはチョット懐かしいXで
225gほどあった重さも
コスギワークスさんのアルファス用の
軽いベイトフィネススプールを
無理やりねじ込み、ハンドルやノブ、
その他中身もちょこっといじり
190gを切りました!
先ほど7ポンドを巻いて3g前後の
シャッドやスモラバを投げてみましたが
ピュンピュン飛んで絶好調!!
なんとか上手くいきました。
めでたし、めでたし・・

注意!コスギさんのアルファス用のスプールを
XやZに無理やり入れるとスプールと
フレームの間に隙間が出来て糸噛みの原因と
なりますので気をつけて下さいね。
私も苦労してなんとか隙間を埋めました。
コスギさんのスプールを
お買い上げいただいた方には
こっそりと教えちゃいますので
詳しくはご来店の際に・・・

昨日、プロスタッフ大谷浩一プロが
7月15日に開催されたNBCチャプター山中湖第2
第2戦ケイテックCUPでの優勝報告に来て下さいました。

CIMG0480.jpg
今シーズン2度目の優勝。第2チャプターでは
2度の連続優勝と絶好調の大谷プロ。
当日は朝から手堅く放流を揃えてから
ディープクランク、ノリーズのショットオーバー5で
沖の深い所にあるウイードパッチについている
ネイティブを狙いに行きうまく行ったそうです。
相変わらず豪快な釣りでしっかりと結果を
残してしまう所はスゴイです!!
その調子で次回の最終戦も頑張って下さい。
優勝おめでとうございました!

NEWレポート!!
スタッフ菅谷淳一プロより
先日の爆釣だっだ津久井湖レポートいただきました。
やっぱりみなさん気になりますよね?!
スタッフコラム、是非ご覧下さい!!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク