カエルもフィネス?!

去年、今年と中空フロッグが流行りで
いろいろなメーカーさんから
新製品のフロッグが発売されてますが、
これだけいろいろと種類が増えると
中空フロッグの中でも種類別に
分類が出来るようになるのでは?!笑
特に今年の新製品フロッグは
サイズが段々小さくなり
「中空フロッグ・フィネス革命??」
とうとうべジテーションのヘビーカバーとは
全然関係なさそうなちっちゃいのまで
登場し始めました・・・

べジテーションが全然ない津久井湖では
フロッグの出番こそ少なく
好きで投げてる方々も口を揃えて
「出てくるけど、乗らない!」って
おっしゃるのでサイズが小さくなるのは
決してマイナスではないと思いますが・・
チョット小さくなり過ぎじゃないですか?!笑

今回スミスさんから入荷した
タイニーポトフをみて
思わず笑ってしまいました!笑
CIMG0531.jpg
4.5cm、7gのタイニータイニーです!
確かに小さくて一口サイズ、
釣れそうですが、どうやって投げます?
スピニングのパワーフィネスでPE?
どの長所を生かすか?悩んじゃいますね。
みなさんも考えてみて下さい。笑

本日もバスのお写真いただきました。
おなじみ當山さんが出撃しました!
120815_180120.jpg
あまりディープの釣りをしない當山さん、
今日もシャロー勝負で30cmと25cmの
計2匹をチャッチして帰ってきました。
ヒットルアーはO.S.Pのiウェーバー!
當山さんの本日のコメントです。
「小さいので良ければiウェーバー釣れるよ!」
ですって。
iウェーバーもスゴイかもしれないけど
この暑い中頑張って出撃する
當山さんはもっとスゴイ!!
今日も情報ありがとうございました。
暑い中お疲れさまでした。

まだお休み中で明日も出撃を
考えていらっしゃる方がいるかと思いますが、
天気予報では明日も35度近くなるようです。
出船される方は気をつけてくださいね!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク