ハッピーマンデー NO.12

やっと釣れました~!
このブログをご覧のみなさん
大変ご心配をお掛けしましたが
昨日やっと初バスが釣れました!!
でも笑わないで下さいね。
今年の1匹目はなんと14cm・・大笑
記念に写真撮っときました。笑
CIMG0644.jpg
先週もアタリは有る物の
さすがに7インチのワームでは喰いきれないのか?
とうとう準備してしまったスピニングタックル・・
この初バスも小さいのは解ってたんですが
当たって掛けてから「なんだ?小さいぞ!?」
姿を見たら「やっぱり・・」
思わず笑ってしまいました。
でもこのバス元気良かったですよ!
観光ボートさんの沖の張り出しの先端の
12mから出て来ましたよ。
やっぱりアライブシャッドは
触らずにいられなかったようです。

とりあえず1匹釣れて
思ったより深い所で釣れたので
アライブシャッドのダウンショットと
ジグヘッドのローテーションで
あちこちの深いポイントをチェックしていくと
とりあえず何処でも釣れた感じでした。
サイズはどれもキーパーぎりぎりの
これくらいのサイズでしたが
CIMG0645.jpg
やっぱりアライブシャッド釣れますね。
旧漁協さんの沖の10mで1匹、
台地の下流側の7mで1匹、
私の好きな日赤下の橋の沖8mで1匹、
一番良かったのが戻って来て最後に釣った
30cm、コレも観光さんの沖11mでした。
CIMG0650.jpg
観光さんの沖はエアレーションの水が
当たるから良いのか??
一番バイトが多かったですね!
魚探にはあまり映らないのに
たまに底べったりに小さなベイトの群れが映ると
バイトがありましたね。
(ハスのバイトかも?!知れないですけど・・笑)

こんな感じでなんとかバスを手にする事が
今年は春から長かった~!本当は3月のまだ寒い時に
シャローでガツンと50アップを釣ってから
ランカーが釣れ続く予定だったんですが
苦節半年!!だいぶ出遅れました。
初バス手にしたけどまだまだ全然満足してません!
やっぱりライトリグの釣りは私には・・・
昨日もスーパースプークで一度出て乗らなかったので
今後もごつい釣りを織り交ぜて頑張ります!!

それから昨日の津久井湖ですが
日曜日の雨が効いたようで
水が増えて水位が上がって来ましたよ!
観光さんのボート場はこんな感じでした。
CIMG0651.jpg
この分だと今週もまだ降る予定があるので
夏水位の満水、マイナス5.5mまで
上がりそうですね!!
CIMG0652.jpg
水温はさほど下がっておらず
25.5~26.5度でした。

そうそう!今週末!
今週末の30日はオープンサマー第2戦です。
みなさん予約忘れてませんか??
今回はまだまだ予約が少ないです・・
多くのみなさんの参加お待ちしております。
お電話くださいね~!!
よろしくお願いいたします。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク