ストレートいろいろ

ノーシンカーのバックスライド系の
流行りと共にまた最近人気が出て来た
ストレートタイプのワームフック、
みなさんも使ってますか?

私のオススメ3種類
CIMG0721.jpg
ストレートフックと言うと
主にテキサスリグで使い
ちょっとゴッツ過ぎるイメージ・・
でもストレートフックにもいろいろ
有りますので、使うリグやワームによって
使い分けるのも釣果アップに繋がりますよ!

まずは写真左の
ODZ・フリップショット
パケージにも“カバーぶち抜きスペシャル”と
有りますが、まさしく「それ」用!
レギュラーサイズのホッグ系やクロー系で
ガッツり行くのにオススメです。
このフックは丈夫でチョット太目、
針先も硬くてしっかりしてるので
ひどい事をしても結構長持ちします。
ワームをホールドするバーブが無いので
ストッパー部品が必要ですが
その分内掛け結びしやすいです。
サイズは1/0~4/0

写真中央は昔から息が長い
ガマカツ・310
他の2種類から比べると軸が細く
もちろんテキサスでもバッチリですが、
ノーシンカーのバックスライド系にも
是非オススメしたいオールマイティーな
ストレートフックです。
ゴッツ過ぎないのでベイトフィネスの
ノーシンカーなどにもGOOD!ですね。
サイズも豊富で1/0~5/0まで有ります。

最後に写真右の
スーパーヘビーストレートフック
リアクションイノベーション・BMF
このフックはもろに私好み!!笑
フリップショットでも用が足りない時はコレ!
フリッピングチューブや太い6”ホッグなどは
これくらいないとフッキングしません・・大笑
このフックはもちろんアメリカンですが
作ってるのがガマカツなので心配ないですね。
私のようにPEラインを使う用に
アイの部分のしっかりとロウ付けしてあり
ちょっと憎いです!
アメリカンらしからぬ気の使い様ですね!
ちなみにこちらは3/0、4/0と在庫ございます。

と、まあストレートフックもいろいろ
ありますので、気になる方はお試し下さい。
ラインがあまり出て無い時、
近距離戦ではガッツリ掛かって良いですよ!!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク