ハッピーマンデー NO.17

寒かった~~~!!
昨日も行ってきましたよ!

天気予報では気温20度になる
なんて言ってたのに
昨日は全然日が射さず
おまけに朝から微妙な西風が・・
釣りづらいほどの風じゃなかったけど
水面を吹き渡って来る風は冷たく
レインスーツの上下しか用意してなかったので
とにかく寒くて手足がかじかんで
チョー寒かったです!涙涙
次からはもう防寒着が必要ですね!!

そんなすっかり秋深まった地上とは違い
水の中はまだまだ温かく
今年はなんか変な感じ・・??
昨日も水温が16~17度有り
ベイトは浮いてるはシャローでボイルは有るはで
なんだか全然訳が解らず・・
今年はまだ40cmですら釣って無い私は
今シーズン終わる前にどうしても
ランカーが釣りたくて
いろいろ挑戦してみたんですが・・・
・・・・・
逆にいろいろやり過ぎました。反省

気になる釣果の方ですが
空回りしてグルグル回った結果
なんとか1匹!34cmでした・・・
CIMG0803.jpg
この1匹は最後の最後3:30過ぎに
チェックした馬渡ワンドの馬の背
9~10mでやっと釣れました。
先週と同じアライブシャッド4”のヘビダン
ベイトフィネスで7ポンド使用。

どうしてもディープが気になり
好きなディープのポイントを8カ所ほど
回ってみましたが、小さなバイトが3度
有っただけで、8~22mまで
幅広く攻めすぎて集中しきれずに
終わってしまいました・・・

季節は秋から冬って感じですが
湖ではまだシャローでもベイトが盛んに動き回り
ミッドレンジからディープでも
ハスやウグイの大群がゾロゾロ、
20mを越えるスーパーディープでは
ワカサギの群れも魚探に映り
ベイトだらけで正直どのレンジに
的を絞ったら良いか悩みます・・・
満水になっていよいよ難しくなりましたね。

昨日は他にも釣れていたお客様がいましたが
お話聞いたら、サイズは小さいが
シャローで釣れたみたいです。

ますます解らなくなりました!笑
諦めずにディープを続けた方が良いか?!
ヘビーカバーを覚悟して撃つか?!
今週はもっと悩んでみます・・・

チョット不完全燃焼なハッピーマンデーでした。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク