糸~巻き巻き・・

チョット時間が有ったので
自分のタックルを整備中!
ここ数回出番が多いベイトフィネス
タックルのラインを巻き替えました。

ヘビダンばっかりやってるもんだから
見て下さい、このライン、ヨレヨレ!!
CIMG0828.jpg
やはり3回ほど使うと
こんなになっちゃいますね!
最近お気に入りの
サンライン・FC琵琶湖ガイドスペシャル
7ポンドを巻き替えました。
このライン、本来はスピニング用に開発された
ソフトフロロなんですが、柔らかさとしなやかさが
ベイトフィネスの釣りにしっくりマッチ!
軽いルアーを投げてもラインの張りが少ない分
スプールになじみ使い易いですよ!
ココ何度か、わざと木の中や
枝に引っかけたままの攻め方をしてますが
何かに擦れてもしっかりバスが上がって来るので
強度面でも安心して使えています。
まあ、釣れるサイズが小さいですが・・笑
このライン、なかなか良いですよ!
ベイトフィネスには是非オススメです!!

この冬はもうチョットこの釣りも
続けてみようと思います・・


常連さんより、お写真いただきました!
昨日の雨の中、一人でオープンのプラに・・
常連さんの藤ノ木さん、昨日は数本釣れたようですが
やはりどれもサイズが小さく、中でも
この写真のバスが一番大きかったようです。
2012110612520001.jpg
見た感じだと、28~29cmぐらいかな?!
雨の中のプラ、お疲れ様でした!
風邪ひかないように気を付けて下さいね。
オープン本番も頑張って下さい。

みなさんも週末のオープンの準備
出来てますか?
いよいよ今シーズンも始まります!
みなさん日曜日はよろしくお願します。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク