ジャンボ3号機

いやぁ~~!
あはははは!今日も暇でした・・
この3連休は甥っ子が
遊びに来てまして、
お店も暇ですので
今日はずっと遊んでました。

甥っ子を喜ばせようと
適当に作ってみたロケットが
思っていた以上のパフォーマンスで
自分でもビックリしたので
本日のブログねたにさせて
いただきました!

アッチャン命名、ペットボトルロケット
「ジャンボ3号機」です!
ジャジャ~~ン!!
CIMG1212.jpg
いかに本日暇だったかが解るでしょ!?笑
ペットボトルをカッターで切り
ビニールテープで羽根をくっつけただけ。笑
推進力は自転車用の空気入れに
ボールなどを膨らます用のニードルノズルを付け
ペットボトルの口に渓流竿のゴム栓を付けて
ノズルを刺しただけの超シンプルな物なんですが
こんなのでビックリするほど飛びました!驚

始めは空気だけで試して全然飛ばず、
ネットで検索したら「水を入れる」と
あったので外で試したら15mほど
打ち上がりました!!
甥っ子のアッチャンも夢中になってました。笑
CIMG1210.jpg
久々釣り以外で楽しい事をしました。
今日は寒かったのでワカサギのお客様も
途中でギブアップ&早上がり
釣果もイマイチでした。
バスに出てる方はいるのかな?
もし情報が入ったら後ほどお伝えします。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク