春の準備

恒例!年末年始大売り出し 実施中
期間:12月15日(土)~1月15日(火)


みなさん日曜日のオープンの
準備はいかがですか?!

もうバッチリですか?

私もそろそろ春の準備をしようと
お店の合間を見て、リールの
ラインの巻き替えをしてみました。
CIMG1285.jpg
テキサスやラバージグで
シャローカバーを撃つ時に愛用してる
ちょっと古いシマノ・スコーピオン改

ラインはPEの50ポンドです。
そうなんです!私、シャローカバーを
撃つ時は長年PEを使っていまして
今巻いてあるのを半年ほど使ったので
全部出して反対にひっくり返して
巻き直しました。
これでまた新品同様に・・笑
私の節約技です。

PEは1個単価が高めですし
私の使うサイズは50ポンドなので
100m巻きだったら半分の
50mづつ使い、その50mを
しばらく使ったらひっくり返して
ひとスプールで4回使ってます。

どうせシャローカバーを撃つ時は
実際に20m前後しか使わないので
もったいないですからね!
こうすると単価が高いPEも安い物です。
それにPEの場合1回巻くと
しばらく使っても丈夫で長持ちするので
かえって安上がりかも知れません。

てなわけで、バス釣りに出たくて
うずうずしてる私ですが、
明日はよだれを垂らしながら
ホッグ系、クロー系のワームを
整理整頓して春に備えようかと思ってます。笑

気になる津久井湖ですが、
状況は変わらず水位が-1.5m、
水温が朝は7度台後半、日中8度を
越える程度です。
これは本湖の水温ですのでもちろん上流域に
行けば行くほど下がるかと?!

今日もオープンのプラに出撃されてる方を
お見かけしました。
明日もプラに出る方が多いかと思いますが
寒いですので気合い入れて頑張って下さい!!
本日も予約が増えまして50名を
越えましたよ!
天気予報も日曜日はちょっと暖かそうですので
非常に楽しみです。
みなさんよろしくお願いいたします。
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク