ハッピーマンデー NO.5

みなさんこんにちは!
今日もバスの事考えていますか?笑
相変わらず寒い日が続きますが
今朝は雪にならなくて何よりです・・

昨日も行って来ましたよ!
シャローカバー撃ち!
やっぱり厳しくなりましたよね。
水温が6度でいよいよ難しくなりました。
釣れないとどうしてもいろいろと
考えて悩んでしまうんですが、
こうなると自分を信じて何か一つの事を
やり通すしか無くなっちゃいますよね。

昨日の結果はやっぱりダメで
当たりも無ければバスの姿も見ませんでした・・
一緒に出撃して下さった菅谷プロも
「今日、俺のルアーを見たバスは居たのかな?」
って、おっしゃってまして二人で大笑い!!

でも、贅沢は言いません!
待っているのはワンチャンスのみ!
諦めずにシャローを撃ちまくりました。
写真は昨日一番良さそうだったカバー
CIMG1420.jpg
どこから見ても居そうだし
釣れそうなんですが・・・

水温が低く、減水気味で
おまけに水質もクリアと状況的には
けして良いとは言えませんが
昨日は菅谷プロも一緒に攻めてくれましたし
前回のオープンで優勝された小林プロも
やっぱりプラに来ていまして、
彼らの釣りを見たら私もヤル気が出ました。

菅谷プロはみなさんご存じの通り
カバー撃ちがお上手なのでベイトタックルの
右投げ左巻きでスパッ!スパッ!っと
流れるようにテキサスリグを送り込み
小林プロはパワーフィネスで
シャローカバーの中でも自分のタックルで
有効に攻めれる良い場所のみを抜粋して
静かにアプローチしていました。

お二人共にテクニックがあるから
あのような釣りが出来るんでしょうが
スタイルこそ違う物の、
お二人共に良いポイントには
静かに丁寧に、そして確実にルアーを
送り込んでいました。
特別な事をしてる訳では無く合理的に
どんな場所でもバスの目の前にルアーを持って行く!
私の場合、彼らの撃ってる場所に
ルアーを送り込む事は出来るんですが
その方法に問題が・・笑
おそらく同時にバスも逃げてますね!笑
私のようにバタバタ、ボチャボチャ 笑
やかましい攻め方では無かったですね・・
反省して見習わなきゃ!って痛感しました。

一日終えての帰り道・・
菅谷プロと二人でお手上げのポーズ!
反省会をしながら帰りました。
CIMG1539.jpg
そうそう!昨日の菅谷プロが
使っていたタックルで気になるロッドが!
この春にエンジンより新発売される
津久井湖、相模湖のような
リザーバーのオーバーハングなどで
ジャングルクルーズする時の専用ショートロッド。
5フィート6インチでチョット固め、
撃つ釣りにも、巻く釣りにも使えそうで
特にローボートでの釣りにはとにかく扱いやすい!
私もちょこっと使わせていただきましたが
私が持つと特に短く見えるようで
菅谷プロに笑われました!
発売が近くなりましたら
また、菅谷プロにタックルレポートを
お願いしてみます。お楽しみに・・

私も今月はコレで3連敗・・・
また来週も出撃しなくては・・・
あ~~!!でも、ホント悔しい!!!
次回こそは・・・
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク