ハッピーマンデー NO.11

・・・・・
久しぶりに出撃したんですが、
やっぱりダメでした・・・笑

昨日は知人で亀山湖のチームつばきもとさん
所属の元JBプロ山下英樹さんが
一緒に出撃してくださり
山下さんは上流域へ、私は下流域を・・

週末は多くのローカル名人の方々が
出撃しても釣果情報が無かったので
シャローにはまだ上がって来てないと
解っているのにまた失敗。涙
ドシャローはまだ我慢して
一段下のこれから上がって来るバスや
上がって来ようとしてるバスを狙えばいいのに
ついつい超魅力的なシャローカバーと
沢山浮いている、よだれが出そうなゴミ溜まりを
撃ってしまい夢中になり過ぎて
あっという間に一日が終わってしまいました。

朝からニヤニヤしながらハイテンションで
テキサス、ラバージグ、ノーシンカーを撃ち始めて、
お昼になる前になんか違うな?と気づき、
攻め方を変えようかな?と迷い出した時に
撃っていた馬渡ワンドの倒木から
バスが出て来てドッキリ!!
下がり始めていたモチベーションも
どんどん上がり俄然やる気が!!!
考えていたパターン変更も何処へやらで
バスの方は私に気づいていないようだったので
エレキも踏まず、魚探も消して、
デカイ体を小さくし、とにかく静かに
アレやこれやで真剣になっちゃいました。

しかし、そこは天才津久井湖バス!!
バカなアングラーのやる事はお見通しって感じで
ルアーを動かす度にちょっとづつ遠ざかり
最終的にはルアーを避けるように通り過ぎ
深い方に消えて行きました・・・涙

その後もまあまあサイズのクルージングしてる
バスは2匹見ましたが、鼻で笑われてる感じで
全く相手にしてもらえず・・
美味しそうなゴミ溜まりを撃ち続け
あっさり一日終わってしまいました。

やっぱりそう簡単には釣らせてくれませんね!
一緒に出撃してくれた山下さんも釣れず、
他にもお客様お二人にお話し伺った所
やはりダメとの事でした。

3週間ぶりの津久井湖でしたが
状況は水位が満水、水温も13~14度、
下流域では3万匹?!のヘラが産卵の準備で
ほとんどのゴミ溜まりは占拠されていました。
上流域ではヘラの産卵が
一度落ち着いたと聞いてますが
また次は鯉が産卵でバシャバシャしてるようです。

また初バス釣れませんでしたが
頑張って出続けるしかないですね。
昨日はゴミ撃ちに夢中になり過ぎて
写真すら撮るのを忘れました・・
夕方あわてて一枚、静かな津久井湖でした・・
CIMG2249.jpg
ちなみにコケにされたバスは
馬渡ワンド入って右の2つ目の倒木の中
浮いてる炊飯ジャーの下から出て来ました。笑
昨日は炊飯ジャー、冷蔵庫、タイヤ、ヘルメット等々
あらゆる浮きゴミを撃ちストレス発散にはなりました。大笑

そうそう、山下さんが13番で浮いてる
ゴミの中にマネキンの頭を発見し
ドン引きしてました!汗
みなさんもご注意ください!!!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク