虫虫

山の木々は青々してきまして
毎日の気温も暑くなってきましたね。

日に日にいろいろな虫の姿も
見るようになってきまして
ここ数日はお客様からの
虫系ワームのリクエストが・・

最近では虫系ワームも
様々な種類が発売されてますので
お客様の好みもいろいろですが、
レインさんからセミワームが
入荷しました!
レイン・インセクター
CIMG2407.jpg
羽根代わりのラバースカート数本が
表面張力で踏ん張ります!
水面での微波動がバスの気に
スイッチを入れてくれます。

カラーは地味でオーソドックスな
感じです。
CIMG2402.jpg
そろそろこの手のルアーの出番ですね!

6月から相模湖は水位が上がり
一層虫パターンのシーズンに・・
津久井湖は逆に水位が落ちてしまうので
完全な虫パターンって訳ではないですが、
水面にフワフワ浮いてぶるぶる動く
ソフトルアーには確実に反応しますもんね。
特にこれから沢山出てくるサイズの小さな
若いバス達には一撃ですよね!

津久井湖はまだ水位が高いですが
そろそろ水位が落ち始め
オーバーハングの下も撃てるように
なるのでは・・・
早く状況が変わり普通に釣れるように
なって欲しいですね・・・
現在の状況ではチョット気がひけますよね!
みなさんも同じ考えでいると
嬉しいんですが・・・
何の事か解る方は解りますよね??!!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク