根強いファンが・・・

どんなルアーも一時ブームで
ワーッと人気が出で流行りますが
次から次に新製品が登場し
人気もあっちからこっちとコロコロ変わりますよね?!

そんな中でもコアなファンの根強い人気で
使い続けられていくルアーも沢山ありまして
使い続けている方は少ないけど
ちょこちょこと忘れた頃に釣果の情報が入るルアーも・・・

今日はそんなルアー達の中で少数派ですが
熱狂的なファンがいらっしゃるルアーを2点ほどご紹介

まずはギル系ビッグベイトでやっぱり人気が続く
ジャッカルさんのガンタレルシリーズ
中でもチビタレルはダウンサイズモデルで扱いやすいのか?
いまだにポツポツ売れますし釣れる話も聞きます。
今回はチビタレルの谷山商事さんオリジナルカラー 
3色 ご紹介いたします!

チビタレル ビジブルマットギル
IMG_20170413_132540.jpg
チビタレル HLビジブルピンクギル
IMG_20170413_132617.jpg
チビタレル ビジブルブラックギル
IMG_20170413_132645.jpg
どれも凄いカラーですが
シャローカバーから誘い出して観て釣るには
楽しい良いカラーですね。
バスもアングラーも見失わないね・・・笑


毎年、春のこの時期から釣果情報がポツポツ・・
一時期大人気であれから数年経ちましたが
こちらもいまだに使い続けている方が少しいらっしゃる
アラバマリグ系!
琵琶湖ではみんなが投げた一世風靡したルアー
サイズがデカいのと針が沢山ついているので
関東では一時期論議になったルアーです・・
でも最近では関西メーカーさんから
ダウンサイズモデルやセットの仕方など
新しいアイデアも出て来て一部で再注目され
当店でもたまにリクエストを頂きます。

こちらのアラバマリグは
ジークラックさんのダウンサイズモデル
メリーG FXジュニア
IMG_20170413_132946.jpg
組み立て式で収納に困らず
アームパーツ1本が8cm程なので
全体でも20cm以下の小型モデル
フルサイズに比べると扱いやすいので
これからのハイシーズンのベイトを意識した釣りに
再投入されるのもイイかも知れませんよ!

ミドストプラグ

昨日は冬に逆戻りで寒かったですが
津久井湖では桜が長持ち
湖にも恵みの雨になりました。
少しづつではありますが水位が回復しておりますので
もう一雨、二雨と続いて暑くなる前に
満水まで回復して欲しいですね・・・

今日は入荷情報お伝えいたします。
まずは
ティムコさんから人気のミドストプラグ
グリマー7 が入荷して来ました!!
IMG_20170412_111854.jpg
約一年ぶりの入荷となりましたが
まだまだ探していらっしゃる方が多いようで
私も頻繁に問い合わせいただきます・・・
今回は写真の7色が届いております。
ご希望の方はお早めに・・・

それから
ラバージグ屋さんのプロズ ファクトリーさんから
人気のスモラバ、プロズ チューン ディバイス シリーズの新作で
パワーフィネス対応のブラシガード強化版が登場しました!
サイズは2種類

PTD-ハードガード 3/32oz(2.7g)
IMG_20170412_113526.jpg
PTD-ハードガード 1/8oz(3.5g)
IMG_20170412_113914.jpg
現在の津久井湖、水が無くパワーフィネスの出番が・・・
でもパワーフィネスのお好きな方には新たな選択肢の
一つとして是非ご愛用いただきたい逸品です!!


今夜もこれからワカサギ当番行って来ます!
津久井湖のワカサギファンのみなさん
今年のワカサギ放流もおおむね順調です。
あと数日でワカサギ当番お終わりますので
最後まで来シーズンの為に頑張ります!!!

ジャッカルルアーいろいろ・・・

お客様よりリクエストいただいておりました
ジャッカルさんのルアーを色々と仕入れてみました!

まずは、関東ローカルプロ・セレクトカラーが
新色として追加されて話題の攻めるスモールクランク
マッシュボブMR
IMG_20170407_102714.jpg
左から
古沢プロ考案のKATSUモエビシャッド!
房総赤カエルパターン・川島プロ考案のカワシマ赤ケロブラック!
霞系甲殻類イメージの・馬場プロ考案のババタク護岸クロー!

スペック:5cm、9.5g、フローティング

それから、S字系と言うより
超ナチュラルアクション系の4連ジョイントリップレスベイト
ガンティア180
IMG_20170407_102111.jpg
IMG_20170407_102143.jpg
サスペンドで一定のレンジをゆっくりじっくり
魅せて喰わすビッグベイト!
カラーも超リアルですよ~!
スペック:18cm、52g、サスペンド

次はこれまたリクエストが多いクランキングシャッド
ディービルシャッド55MR
IMG_20170407_103218.jpg
特殊形状のリップが驚きのスナッグレス性能を発揮
カバーを舐めるように巻いて喰わせるシャッドです!
スペック:5.5cm、5.8g、フローティング、1.5mダイバー

こちらもお客様リクエスト
飛ぶ!潜る!ロングミノー!!
リレンジ130SP
IMG_20170407_103538.jpg
巻いても良し!ジャークやトゥイッチでも良し!
リアルなジャッカルさんカラーもまた素晴らしい
思わずよだれが出てしまいそうなミノーですね!!
スペック:13cm、21.5g、サスペンド、1.5~2mダイバー

だいぶ陽気が暖かくなって来ましたね!
津久井湖の桜もかなり咲きました!!
釣りも良いけど、お花見もしたいですね!


お知らせ:
古沢勝利プロご来店!!
古沢プロによる「店頭アドバイザー」開催!!

IMG_3105.jpg
今週末の土曜日は古沢プロの日!
日時:4月8日(土)PM5:00から閉店まで
今回はどんなお話しをして下さるのか?
今から楽しみですね~・・
先月11日の店頭アドバイザーは急きょ中止にしてしまい
本当に申し訳ございませんでした!
その分、今回はみなさんのんびりと気の済むまで・・・笑
みなさんのお越しをお待ちしております!!

RAMマウント

近年、魚探の架台用として
すっかりと定着したRAMマウントですが、
また色々とパーツが入荷して来ました!

最近ではパーツを個々に購入される方が多く
トップパーツ、アームパーツ、ベースパーツと
種類が色々ございますので
みなさん工夫をこらし組み合わせて
様々な使い方をされています。

ベースパーツも丸だけでなく色々と・・・
IMG_20170401_100612.jpg
アームパーツも通常のサイズより長い物や
IMG_20170401_100706.jpg
短い物まで・・・
IMG_20170401_100733.jpg
アイデア次第で魚探のマウント用以外にも
振動子のマウント用やスマホやカメラのマウントにも・・・
組み合わせ無限大です!


お知らせ:
古沢勝利プロご来店!!
古沢プロによる「店頭アドバイザー」開催!!

IMG_3105.jpg
今週末の土曜日は古沢プロの日!
日時:4月8日(土)PM5:00から閉店まで
今回はどんなお話しをして下さるのか?
今から楽しみですね~・・
先月11日の店頭アドバイザーは急きょ中止にしてしまい
本当に申し訳ございませんでした!
その分、今回はみなさんのんびりと気の済むまで・・・笑
みなさんのお越しをお待ちしております!!

整理整頓!

またまた整理整頓グッズのご紹介!

久々、ピュアフィッシングさんから
EVA製のバッカン類とタックルボックスが入荷しました!

アブ・バッカン40
IMG_20170331_161417.jpg
40センチの中型バッカンで
ハンドル付きのモデルとショルダーベルト付きのモデルの
2タイプございまして、
カラーも写真の赤と黒の2色からお選びいただけます。

何にでも使える便利なボックス
お値段もお手頃です・・・

一緒にこちらのバッカンの中に納まる
EVA製のタックルボックスも4サイズ入荷しております。
ご自身でシステムを組んで現場での時間短縮に
整理整頓してみて下さい!


また雨ですね・・・
明日の朝は雪ですか???
桜も咲かないし全然暖かくならないですね・・・
私もお店で暇してますので
週末はみなさん遊びに来て下さいね~~!!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク