ライジャケ大丈夫??

今日は暑くなりましたね~!
ニュースでも見ましたが今日は真夏日
30℃以上になった所もあったようですね。
いよいよバスファンには嬉しい季節になって来ました。

ここまで急に暑くなると釣具屋の私が気になるのが
みなさんのライフジャケット!!
車の中に放置しっぱなしや
車の中で保管されている方
ライフジャケット大丈夫ですか??

日中これだけ暑くなりますと
車内は高温多湿、サウナ状態になります
そうしますとセンサーの性質上
自動膨張式のライジャケの場合センサーが反応して
勝手に膨らんでしまう事が夏場よくあります・・・

前回釣りに出掛けてから
ライジャケを車に積みっぱなしのあなた!
明日も暑くなるようですので
車から降ろして涼しい場所に避難させて
保管された方がよろしいかと思います・・・

車内以外ではライブウエルの中や
クーラーボックスの中も
使った後で水分が残っている場合は
要注意ですよ~!!

もし既にやらかしてしまった方は
そんな時の為にスペアボンベキットを色々と
機種別にご用意しておりますのでご安心下さい。
IMG_20170418_173256.jpg
面倒ですが新しいキットと交換すれば大丈夫!

どのキットが必要なのかは?
親切なライジャケであれば
ライフジャケットの内側の黄色い浮き輪部分に
このようにキット機種番号が記載されています。
IMG_20170418_181410.jpg
もし解らない場合はお問い合わせ下さい。

キットは5種類ご用意してありますが
まれに当店で在庫している5種類以外の場合も有るので
その時はお取り寄せにて手配させていただきます。

まずは車の中のライジャケをチェックしてみてね~!!

ジャークベイトで・・・

だいぶ暖かくなりましたね~!
今日は半袖で釣りをされてる方の姿を
何人も見ましたよ!

本日はプロスタッフ石川さんが出撃され
釣果情報いただきました!!
本日の石川さん、ジャークベイトで2バイト、1バラシ!!
釣れたのはお腹パンパンの37cm!
写真は??って聞いたら
「スポーン前のメスだし大きくなかったのですぐ逃がした!」
ですって・・
流石、石川さん!!
バスの事もちゃんと考えて楽しまれています。

みなさんも是非見習って
スポーン前のメスが釣れちゃったら
バスに余計なストレスを与えないように
速やかにリリースしてあげて下さい!!
この時期、ライブウエルでむやみに運ぶのは
自粛して下さい。
よろしくお願いいたします。

代わりに石川さんのルアーの写真をいただきました。
IMG_20170416_180231.jpg
本日活躍したのは、こちらのジャークベイト!
スミスウイックのパーフェクトログでした!!

今年はワカサギが多かったからなのか??
この春はシャッド系やジャークベイト系での
釣果が目立ちますね!
みなさんも石川さんのように良い釣りして下さいね!


それから、
プロスタッフ千葉隆プロよりレポートいただきました!
IMG_20170415_143437.jpg
先日開催されたTBC第1戦ゲーリー インターナショナルCUPにて
見事優勝された時の模様をレポートしていただきました。
スタッフコラムで是非ご覧ください!!

スペルバウンド コアシリーズ

この春発売予定のエンジンさんのニューロッド
スペルバウンド コアシリーズ 完成品を
チェックさせていただきました!!


ご覧ください!!!
IMG_20170414_141524.jpg
昨日はいつもお世話になっているエンジンさんの
開発担当の方にわざわざお越しいただき、
まもなく発売予定のニューロッド
エンジン・スペルバウンド コアシリーズを
じっくり拝見させていただきました!

みなさんどうですか?
カッコイイでしょ?!

こだわりどころ満載で
全機種ソリッドティップ搭載のモデルで1ピース
72のロングモデル2機種のみテレスコ仕様で便利。
ロングなキャスティングモデルからスピニングモデルまで
非常に軽くバランス良く仕上がっていましたよ!

こちらがキャスティングモデルで
グリップ部分にかなりのこだわり
フォアグリップレスタイプにデザインされ
フジ製のECSリールシートの後ろには
コルクグリップが装着され
高級感もたっぷりで幅広い年齢層から
気に入っていただけそうです。
IMG_20170414_141911.jpg

こちらはスピニングモデル、
同様にフジ製のVSSシートに
カッコイイコルクグリップ・・・
スピニングモデルには全機種
ダウンショットシンカーも掛けれる
フックキーパーがリアグリップ前に搭載され
アングラーさんの事も良く考えて
設計して下さってます。
IMG_20170414_141958.jpg

今回のスペルバウンド コアシリーズの一番の魅力は
なんと言ってもリーズナブルなお値段!!!
全機種定価で税抜2万5千円ほど
やはり今の時代はハイクオリティー!&ロープライス!
コストパフォーマンスがかなり高いです!

メーカーさんのお話では
発売が今月末になるようですので
みなさん今しばらくお待ち下さい!
当店ではもちろん全機種店頭に並ぶ予定です。
各モデルの詳しい情報は
エンジンさんのホームページでご確認いただいた後
当店店頭にてチェックしてみて下さいね。

このお値段ですので人気が出ると予想されます!
ご興味ある方はお早めに・・・

ジャッカル・エコワーム

ジャッカルさんのファンのみなさん
特にトーナメンターさんに入荷情報です!

JB/NBCトーナメント対応、FECO認定の
ジャッカルさんワームが色々と再入荷いたしました!

フリックシェイク6” FECO VER.
IMG_20170414_100643.jpg
・グリーンパンプキンペッパー
・SKグリパンパール
・SIスモークシュリンプブルーフレーク
・コーラブルーギル
・グリパンゴビー


フリックシェイク5” FECO VER.
IMG_20170414_101408.jpg
・グリーンパンプキンペッパー
・シナモンソリッド
・SKグリパンパール
・SIスモークシュリンプブルーフレーク

IMG_20170414_101448.jpg
・クリアーシナモンシュリンプ
・ハイアピールウォーターメロン
・コーラブルーギル
・グリパンゴビー


ヤミィ500 4.5” FECO VER.
IMG_20170414_101545.jpg
・日焼けメロン
・シナモンソリッド


とりあえずこれだけ再入荷して来ました。
フリックシェイクに関しては
昨年度のローカルトーナメントでも大活躍!
各大会の釣果では成績優秀で
活躍ぶりは無視出来ないですね・・・
ストック少ない方は是非この機会に
補充お願いいたします。


番外ワカサギ情報!
ワカサギ釣れなくなってしまい早や1ヶ月が経ちますが
ただ一人、大ベテランの村岡様がまだ諦めきれず
毎週チャレンジしに来て下さってます・・・笑
正直、先々週も先週も釣れたのは10匹ほどで
このブログでも取り上げなかったんですが
昨日はワカサギ43匹にナイスなニジマス1匹!
ここに来て見事な釣果なのでお伝えさせていただきました・・・
IMG_20170413_151157.jpg
こんなに長くワカサギ釣りしていただくのは
初めてなんですが今年はやっぱり本当に数が多かったんですね!
村岡様は上機嫌で来週もまだチャレンジされるようです・・・笑

根強いファンが・・・

どんなルアーも一時ブームで
ワーッと人気が出で流行りますが
次から次に新製品が登場し
人気もあっちからこっちとコロコロ変わりますよね?!

そんな中でもコアなファンの根強い人気で
使い続けられていくルアーも沢山ありまして
使い続けている方は少ないけど
ちょこちょこと忘れた頃に釣果の情報が入るルアーも・・・

今日はそんなルアー達の中で少数派ですが
熱狂的なファンがいらっしゃるルアーを2点ほどご紹介

まずはギル系ビッグベイトでやっぱり人気が続く
ジャッカルさんのガンタレルシリーズ
中でもチビタレルはダウンサイズモデルで扱いやすいのか?
いまだにポツポツ売れますし釣れる話も聞きます。
今回はチビタレルの谷山商事さんオリジナルカラー 
3色 ご紹介いたします!

チビタレル ビジブルマットギル
IMG_20170413_132540.jpg
チビタレル HLビジブルピンクギル
IMG_20170413_132617.jpg
チビタレル ビジブルブラックギル
IMG_20170413_132645.jpg
どれも凄いカラーですが
シャローカバーから誘い出して観て釣るには
楽しい良いカラーですね。
バスもアングラーも見失わないね・・・笑


毎年、春のこの時期から釣果情報がポツポツ・・
一時期大人気であれから数年経ちましたが
こちらもいまだに使い続けている方が少しいらっしゃる
アラバマリグ系!
琵琶湖ではみんなが投げた一世風靡したルアー
サイズがデカいのと針が沢山ついているので
関東では一時期論議になったルアーです・・
でも最近では関西メーカーさんから
ダウンサイズモデルやセットの仕方など
新しいアイデアも出て来て一部で再注目され
当店でもたまにリクエストを頂きます。

こちらのアラバマリグは
ジークラックさんのダウンサイズモデル
メリーG FXジュニア
IMG_20170413_132946.jpg
組み立て式で収納に困らず
アームパーツ1本が8cm程なので
全体でも20cm以下の小型モデル
フルサイズに比べると扱いやすいので
これからのハイシーズンのベイトを意識した釣りに
再投入されるのもイイかも知れませんよ!
プロフィール

矢口店長

Author:矢口店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク